以下はカテゴリー ‘未分類’ で絞り込んだリストです。

2017年12月12日

新著「サラリーマンでも1年で1000万稼ぐ副業FX」(ぱる出版)Amazonキャンペーン予告

2017年10月27日

国内FX事業者のレバレッジ規制が25倍から10倍へ

 

来年から国内のFX事業者がレバレッジ10倍規制となる可能性が高そうです。

 

FX証拠金倍率を引き下げ 10倍程度に、金融庁検討
リスク管理を懸念、最大25倍の規制見直し

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21595840X20C17A9I00000/

 

つまり、25倍から10倍へ。

 

このような省庁の情報がリークされたということは、

文字通り「検討」の段階だと信じるのはお馬鹿さんで、

実際には「決定」であり、

「先に情報を流してやるから準備しとけ」というメッセージだと考えるべきです。

 

 

以下は私の個人的な考えです。

 

日本はこんなことばかりやっているから、

日本人の金融リテラシーが上がらないのです。

 

そして、個人の金融リテラシーが上がらないということは、

日本人の国際的な競争力をますます下げることになり、

日本の資産が世界の食い物にされる構図が今後も続くということです。

 

規制よりも教育が先でしょう? といつも思います。

 

金融リテラシー教育、投資教育、資産防衛教育。

 

真剣に取り組む必要がありそうですね。

 

株価が上がっていますが、

年金や日銀ETFが買い支えをやめたらどうなるのでしょうか。

 

年金の日本株投資比率は25%です。

 

仮に株が暴落したら日本人の年金基金が大きく減ってしまうのです。

 

年金運用では利益を上げていると言いますが、

すべてたんなる「含み益」です。

 

含み益は絵に描いた餅です。

 

利食いなどできないでしょう。

 

外国人投資家が日本株に対して売り越しに転じている状況で、

年金や日銀が日本株を利食いしたら(売ったら)どうなるか、

目に見えているからです。

 

 

暴落です。。。

 

 

だから、買い続けるしかない。

 

買っても、売れない。

 

戦後すぐのころは、日本人の個人資産を公共投資に投じる必要がありました。

 

だから、日本人個人の金融リテラシーが高いと政府は困ったわけです。

 

お金に関してはお馬鹿さんでいてほしい。

 

君たちは何も考えずに預貯金だけしておればよい。

 

そのお金でちゃんと日本を成長させてあげるから。

 

日本人の金融リテラシーが低い方がよい状態はいまだに続いているのですね。

 

 

さて。

 

話が飛んでしまいましたが。

 

FXに話を戻すと、10倍規制。

 

そうそう、10倍規制のことでした。

 

10倍規制にするの愚かなことだと思います。

 

しかし、それで実際に何が変わるかというと、

専業でレバレッジを上げて取引するスキャルピングや、

レバレッジを上げてハイリスクなデイトレードをしている人には不利になりますが、

サラリーマン投資家にとっては、何も変わらないと考えています。

 

もともと、私は、適正レバレッジは1~2倍、最大でも3倍以内と

いつもみなさんに言っています。

 

じつは、これが一番儲かるのです。

 

レバレッジ規制など関係ないです。

 

(ただし、さすがに5倍規制になると、大きく影響します)

 

そのうち5倍規制になる日も来るかもしれませんね。

 

規制すべきでないところに規制をかけ、規制すべきところを放置しているのをみると、

複雑な気持ちになります。

 

低レバレッジ取引に慣れていない人は、

この機会に、低レバレッジ取引に慣れておきましょう。

 

結果として、ハイレバレッジでいつも負けていた人も、

かなちの人が勝てるようになると思います。

 

そういう意味では、規制は正しいのかなとも思いますが、

いいや、規制を続ける限り、日本人は世界で戦えない状態が続きます。

 

政府に依存、だれかに依存、ネット情報に依存…

依存症は解決できません。

2017年10月16日

10の勝ちパターンによるリアルタイムトレードセミナー開催!

 

2017年09月01日

クアラルンプールでセミナー開催

 

マレーシアのクアラルンプールで、

MISSION 001~010の完全セミナーを開催します。

前回のロンドンセミナーと同じく、少人数のセミナーです。

・クアラルンプールセミナー 
2017年11月25日(土)・26日(日)
http://www.eagle-fly.com/se/fxmz/17112526/nm/

2017年07月27日

これだけは外してはいけない情報

 

2017年05月30日

アマゾンに在庫復活しました

 

大変お待たせしました。
在庫不足からご注文に即時に対応できず大変申し訳ありませんでした。

在庫が補充され、アマゾンのプライムが復活しましたので、
プライムならご注文後翌日配送が可能です。

http://www.fx-zero.com/book/

在庫がなく、中古品が高額で売りに出されており(最高値は5,000円超)、
あまり気持ちよくありませんでしたが、
これで値が下がると思います。

よろしくお願いいたします。

2017年05月29日

多数のご注文にお応えできず申し訳ありません

 

■『なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?』(雷鳥社)
たくさん方のご購入ありがとうございます。

2刷が決まったものの、品不足が続いており、
アマゾンでも入荷したと思ったらまたすぐに在庫切れになってしまって、
大変ご迷惑おかけしております。

出版社さんもお寄せいただく注文に応えられず、在庫入荷待ちの状況が続いております。

amazon以外のウェブ書店でも、即日配達は難しいですが注文を受け付けています。

紀伊国屋書店 
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784844137191

ジュンク堂書店
https://honto.jp/netstore/pd-book_28486392.html

Honya Club
http://www.honyaclub.com/shop/g/g18649922/

e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000033606898&Action_id=121&Sza_id=GG

DMM通販
http://www.dmm.com/mono/book/-/detail/=/cid=bkt33606898/

全国の書店さんでご注文いただいても取り寄せ可能です。

6月1日に新たな重刷分が出来上がりますので、6月以降はゆとりが出てくると思います。


この本は、これまでほとんど誰も書かなかったトレードで利益を得るための仕組みをはじめ、
(手法など表面的なことではなく)
具体的な勝ちパターン(エントリー、ポジションサイズ、利食い、損切り含む)と
その実例、練習問題も多数収録しています。

そして、業者寄りの情報や、私のブランディングでなく、本当のことを書いています。

まだお読みでない方は、ぜひご一読いただけるとうれしいです。

2017年05月28日

「なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?」(雷鳥社)増刷

2017年05月21日

Amazonランキング総合3位! ありがとうございました。

 

アマゾンキャンペーンにたくさんのご参加、

ありがとうございました!

 

おかげさまで、

 

総合 3位
投資・金融・会社経営部門 1位
債券・為替・外貨預金部門 1位
不動産部門 1位

 

となりました。

 

重ねて、ありがとうございました。

 

3i


Amazonでは一時的に在庫切れのため、

ご注文受付後商品到着までお時間をいただくようです。

 

お急ぎで入手されたい方は、お近くの書店でお買い求めください。

 

出版元の雷鳥社さんのサイトでは確実に入手可能です。

http://www.raichosha.co.jp/book/other/ot34.html

 

Amazonでご購入される方には、引き続き特典の一部
(キャンペーン期間中の3つのうち1つ)を差し上げています。

http://www.fx-zero.com/book/

2017年05月18日

Amazonキャンペーン『なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、 不動産投資より稼ぐのか』(雷鳥社)

« 古い記事へ

有料コンテンツ

           

書籍

書籍

ブログ著者


鹿子木 健
(かなこぎ けん)

株式会社Kanakogi Ken 代表取締役
伊丹資産防衛研究所(Itami FX)主任研究員
特定非営利活動法人教育政策ラボラトリ ファシリテーター
(国・自治体・教育関連への支援・政策提言)

1974年熊本県生まれ。
延辺大学文学部比較言語学科(中国)卒。
中国に12年間滞在。
2004年 延辺科学技術大学教養学部で教鞭をとっていたがヘッドハンティングされ、赤字だった米資本学習塾の経営を立て直す。
2008年 米資企業のウェストチャイナ法人代表取締役に就任。
香港株、外貨、中国不動産、フィリピン不動産、ゴールド・オイルCFDなどで資産を約25倍に増やす。
中国、シンガポール、米国の投資家たちと交流し世界の投機資金の流れを読むことを学ぶ。
2009年 エフピーネット株式会社代表取締役・松島修氏主宰の「新イーグルフライ」と出会う。
2011年 同氏の著書に衝撃を受け、一部の中国商業不動産を除くすべての海外投資からの撤退を決め、FXに完全シフト。
FXシフト後も証拠金を数倍に増やす。

自らFXトレードで利益を出すだけでなく、手法の開発とコーチングができる数少ない投資家。
投資・ビジネス・教育・心理学など広い視野から相場の本質をつかみ、相場から永続的に利益を得る仕組みを構築・教えることができるのが強み。
ボリンジャーバンドだけを使った「10の勝ちパターン」を開発し、初心者から上級者まで多くの人々を成功へと導いている。
1日30分以内の取引で専業トレーダー以上に稼ぎ、経済的自由だけではなく、トレードからも自由、つまりトレード時間をゼロにすることを提唱している。